2017/12/31

「宮崎椅子製作所モノづくり展」& 2017年もありがとうございました。

今日も冷えて寒いですね。お店の大掃除も終わり、あっという間に2017年の大みそかとなりました。

ブログがしばらくご無沙汰していた理由でもありますが、まず当店HP(webサイト)を昨日リニューアルいたしました。→ http://www.sevenstyle.jp/

SEVEN STYLE website

1年以上かけて作り上げてきまして、ようやくリニューアルオープン出来ました。感慨深いというより、ホッと一安心。リニューアルと言っても一から作る作業であり、長い期間であったので途中で力が抜けたり途方に暮れたりもしましたが、おかげ様でここまで来ることが出来ました。
特に今年は「定期的にセブンスタイルのHPを見てます」「ブログ見てます」と言って下さる方々がいらして、HP作業中の時には本当にそれらの言葉に励まされました!ありがとうございました。

また、これから少しずつ商品ページやコンテンツを充実させていきますので、時折チェックしていただけましたら幸いです。

宮崎椅子製作所のモノづくり展 いすのなるき
そして既にHPでもご案内していますように、当店では2018年1月15日(月)まで「宮崎椅子製作所のモノづくり展~いすのなるき~」というイベントを開催しております。

※HPのイベント特設ページはコチラ
※NEWSのイベント紹介ページはコチラ

上記ページでこの「モノづくり展」についてご紹介しておりますが、こちらでもまとめて記載させていただきます。
【 イベント特典内容 】

1. 2017年最新作の特別展示
宮崎椅子製作所 クリスチャン・ヴェデル 新作MODUSシリーズ
宮崎椅子製作所 カイ・クリスチャンセン 新作UNIrest
宮崎椅子製作所 カイ・クリスチャンセン 新作UNIシリーズ
先月発表された最新作を全国初として当店で展示中。「UNIシリーズ(カイ・クリスチャンセン)」「MODUSシリーズ(クリスチャン・ヴェデル)」「BAR(イノダ+スバイエ)」をどこよりも早くご覧いただけます。


2. DC09の製造工程を特別展示

宮崎椅子製作所 DC09部材
宮崎椅子製作所より特別にお借りしたDC09が製品に至るまでの各製造過程の部材を展示。
社外での展示はめったにありませんので、貴重なものだと思います。ご来店された方々は部材を見ていかに手間が掛かっているかに驚かれています。


3. 4110(ローズウッド材)限定販売

宮崎椅子製作所 カイ・クリスチャンセン 4110 ローズウッド
ローズウッド仕様の4110を限定1脚のみ販売しております。 宮崎椅子で保管していた最後の1脚です。
※こちらの4110は生地を張る前の状態であるため、店頭でお好きな生地をお選びいただけます。※「ローズウッド仕様」完売いたしました。


4. DC09ワケあり品の特別販売

DC09(ナラ材 / ウォールナット材)のワケあり品を各1脚限定にて特別価格にて販売。
※2脚とも完売いたしました。


5. 特注ドアストッパーのプレゼント(数量限定)

特注ドアストッパープレゼント
特別展期間中に宮崎椅子製品を合計50,000円(税抜)以上ご購入の方にへ宮崎椅子製作所にて特別製作いただいた「ドアストッパー(非売品)」を1個プレゼントいたします。「Miyazaki Chair Factory」刻印入り。
ころんと可愛い手のひらサイズ。樹種はウォールナット・ナラ・ブラックチェリーの3種類をご用意。お好きな樹種をお選び下さい。

6. 木製バインダー「ぱちん」の販売

ぱちん 木製バインダー 小泉誠デザイン
小泉誠氏がデザインした「ぱちん」という名の木製バインダー(ウォールナット材)を数量限定にて販売中。
通常販売されていない、「Miyazaki Chair Factory」ロゴが刻印された特別仕様です。
 
イノダ+スバイエデザイン DC10
DC10(ナラ材)
イノダ+スバイエデザイン DC10
DC10(ウォールナット材)
また、普段展示していないイノダ+スパイエデザイン「DC10(上記画像)」の展示もあり、多くの方々が興味津々でご覧になっています。座面がメッシュ(ファブリックもご選択可能)なので珍しいという事と、「DC09」の進化形である伸びやかなフォルムに自然と惹き付けられる様です。メッシュなのでとても軽量。座り心地が半信半疑な方も、一度座ると皆さん納得のフィットする快適さ。耐久性も他のチェア同様しっかりあります。


デンマークヴィンテージ NV31 カイ・クリスチャンセン
NV31(ヴィンテージ/ アフリカンチーク材)
宮崎椅子製作所 HANDY (NV31)
HANDY(ウォールナット材)

 そして、 カイ・クリスチャンセンがデザインした「HANDY」と、そのHANDYの原型である「NV31(ヴィンテージ)」も展示中。「HANDY」は宮崎椅子とカイ・クリスチャンセンが共に1950年代に生産していた「NV31」を改良し、2014年に復刻されたチェア。
HANDYとNV31を見比べるとデザインが微妙に異なっているのが分かります。
オリジナルならではの良さと現代の進化した復刻版の良さがあるので、座り心地を含めての比較を皆さん楽しまれています。
HANDYは座面高が「ハイタイプ(SH45cm)」「ロータイプ(SH42cm)」の2種類があり、両方とも店頭でご覧いただけます。

その他、アウトレット品としてマイナーチェンジ前の椅子や展示入替え品も特別価格にて販売していますので、よろしければ合わせてチェックいただければと思います。

新年は14日(木)までお休みをいただきます。
冬季休暇中のご注文やお問い合わせは15日(金)以降に順次対応させていただきます。

※年末年始営業日時のお知らせはコチラ

本年も当ブログをご覧いただき、ありがとうございました。
2018年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
皆さま良いお年をお迎えくださいませ。

 
【 SEVEN STYLE | 宮崎椅子製作所正規販売店 】
TEL: 0532-54-1155
E-mail: info@sevenstyle.jp
HP/WEBSHOP: www.sevenstyle.jp
※宮崎椅子製作所 WEBSHOPページはコチラ

Facebook
Instagram
Twitter