2016/11/26

北欧ヴィンテージ 4段チェスト

こんにちは。すっかり寒くなりましたね。こんなに冷え込んでいるのにまだ花粉症がおさまりません。今年の秋花粉は長引いているのでしょうか?早く花粉の季節終わって欲しいので寒いのは苦手ですが、もっと寒くなって早く冬本番が来て欲しいと切に思います。。

既にWEBSHOPやFacebookで紹介していますが、本日は北欧ヴィンテージの4段チェストをご紹介します。

北欧ヴィンテージ 4段チェスト
デンマークで買い付けた、チーク材のチェストです。
取っ手がお菓子のプレッツェルのような形になっており、可愛らしいデザインです。形はベーシックなチェストですが可愛い取っ手により、北欧の絵本や童話に登場しそうなメルヘンな雰囲気も持っているように思います。
家具は取っ手のデザインひとつで見た目の印象が大きく変わります。面白いですよね。
 
北欧ヴィンテージ 4段チェスト チーク材
横幅は80cm、高さは68cmなので 空間の中で圧迫感も感じません。
引き出しも4段あるので衣服や小物、本や書類などこまごまとしたものを十分収納できます。 
天板に雑貨や植物を飾って置くのも素敵ですし、ノートパソコンなど軽量な機器を置くことも可能です。
 
引き出しフロント部分、天板、側板はチーク材の突板で作られています。このチークの深みのある褐色はヴィンテージならでは。重たすぎず、明るすぎないちょうど良い色合いです。
 
まだ修復前ですが大きな欠けや傷もなく良いコンディションなので、修復後は更に良い状態でお渡し出来ると思います。シンプルなミドルチェストをお探し方へ是非おすすめです。
こちらのチェストは現在倉庫で保管しておりますので、店頭でご覧希望の方は事前(ご来店の2日前まで)にご連絡くださいませ。
 
※ WEB SHOPでもこちらのチェスト詳細を掲載していますのでよろしければご覧ください。→WEB SHOP
 
【追伸】
来月上旬~中旬にデンマークのヴィンテージ食器「Relief」シリーズが入荷します。
人気のティーカップやコーヒーカップ、シュガーポットや珍しい脚付きのコンポート皿など複数点買い付けました。また入荷次第お知らせしますので、お楽しみに。
ヴィンテージ Relief
※ 写真は前回入荷分の画像です。
 
<北欧ヴィンテージ 4段チェスト>
Designed by : Unknow
Materials : Teak
Size(mm) : W800 D435 H680 LH240
Made in Denmark
Price : ¥64,800(税込)

【SEVEN STYLE】
HP: http://www.sevenstyle.jp
TEL: 0532-54-1155
E-mail: info@sevenstyle.jp